読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にセラミドドリンクの効果口コミ

ほうれい線が気になり始めたら、肌の保湿機能が低下しているのかもしれません。肌が乾燥するとほうれい線やその他のシワの原因となります。それらをそのまま放置してしまうと、深いほうれい線や深いシワとなり、なかったことにするのは、難しくなります。早めの保湿対策をおすすめします。

 


肌の保湿対策として考えられるのが、セラミド配合の化粧品です。更に効果を得る為に、体の内側からケアをするセラミドサプリやセラミドドリンクなどの併用もおすすめです。

 

f:id:maemukiworld:20161217012639j:plain

 

 

セラミドサプリは、ドリンクに比べると吸収して角質に届けられるまでに時間がかかるため、即効性を必要とする場合には、セラミドドリンクがおすすめです。今回は、そのセラミドドリンクの効果と口コミについて記事にしてみました。

 

 

ほうれい線対策として考えるセラミドとは

 

セラミドは、角質層に存在しているもので、肌の保湿を守る働きと外部からの細菌や紫外線から肌を守る働きをしている成分です。セラミドについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com

 

 

ほうれい線対策として摂取したいセラミドドリンクとは

 

 

セラミドドリンクと言えば、最近は、チョコラBBリッチセラミドがとても話題になっています。セラミド配合ドリンクでは、日本初の機能性表示食品と言うこともあって、肌の保湿効果には期待が持てるドリンクのようです。

 

 

f:id:maemukiworld:20170302223926j:plain

 


チョコラBBリッチセラミドに配合されているセラミドは、米由来のセラミドです。その他の美容成分として、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されています。コラーゲン、ヒアルロン酸の配合のおかげで、角質層だけでなく、真皮層の潤い効果も期待できるドリンクです。


コラーゲン、ヒアルロン酸については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

顔のたるみ改善とコラーゲン

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

セラミドドリンクの効果についても以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com


 

ほうれい線対策として摂取したいセラミドドリンクの口コミ

 

チョコラBBリッチセラミドは、一日1本飲むことで、一日に必要なセラミドを補うことができます。カフェインなどは配合されていないため、眠る前に飲んでも大丈夫です。味は、ラフランスの甘く、爽やかな味わいで、低カロリーにできていいますので、安心して飲み続けられます。

 


チョコラBBリッチセラミドの口コミなどを検索してみると、「飲みやすい」、「短期間で効果を実感できた」などの意見が多いようです。いくつか口コミを紹介しておきますので、参考にして下さい。

 

寝る前に飲んでから寝ると翌朝は、乾燥を感じることもなく、メイクもスムーズにできます。一日、乾燥知らずで過ごすことができます。飲み忘れてしまうこともあるのですが、眠る前に飲むことで、翌朝の肌の感触が楽しみになりました。ずっと続けていきたいと思っています。

 

チョコラBBリッチセラミドを飲み始めてから、周りの同僚から、スキンケアについて良く聞かれるようになりました。また、肌のことも褒められることが多くなったので、とてもうれしいです。自分でも、仕事で遅くなる日が続いても、肌のストレスがなくなった気がします。

 

仕事が忙しく、不規則になると吹き出物ができたり、肌がざらついたりすることがあり、悩んでいました。チョコラBBリッチセラミドを飲み始めてから、吹き出物やざらつきが気にならなくなりました。これからも、絶対飲み続けたいと思っています。