読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にセラミド配合アヤナスローションの効果・口コミ

ディセンシアのアヤナスと言うと、敏感肌向けのコスメということで誕生したブランドで、すっかりそのイメージが定着していますね。その為、敏感肌、乾燥肌に悩んでいる方々の利用が多くなっているようです。

 

 

f:id:maemukiworld:20170316013134j:plain

 


最近の研究では、ストレスによる自律神経の乱れで血行不良が起き、皮膚温度が低下することで、肌のバリア機能が弱まり肌荒れを起こしてしまうという結果も判明されてきているようです。そんな肌荒れにも対応できるようにアヤナスローションコンセントレートは、働きかけてくれるようです。


そんな、アナヤスのローションについて、記事にしてみました。

 

 

ほうれい線対策ににも作用するストレスバリアコンプレックスとは

 


自律神経の乱れは、ストレスによって引き起こされ、血行不良を生じさせます。それによって皮膚の温度が低下してしまうのです。皮膚温度が低下すると肌のバリア機能が弱まり、肌荒れが引き起こされてしまいます。

 


アヤナスは、このストレスによる肌荒れにも対応できるように作られています。肌の炎症→コラーゲン対応と言う作用の他に、心理的ストレスによる肌のダメージにも作用してくれます。外部からの刺激による影響だけでなく、内部からも科学的にアプローチしてくれます。

 

 

f:id:maemukiworld:20170316013311j:plain

 


アヤナスには、「ストレスバリアコンプレックス」というオリジナル複合成分が配合されています。「ストレスバリアコンプレックス」には、パルマリン、ジンセンX、ビルベリー葉エキスのディセンシアオリジナルで成分の総称のことです。


個々の成分の効果については、以下の生地を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


 

ほうれい線対策に効果的なアヤナスローションコンセントレートとは

 


アヤナスローションコンセントレートには、人体が持つセラミドと全く同じ構造のヒト型セラミドを肌の奥まで届くナノサイズにして、カプセル化したものが配合されています。アヤナスローションコンセントレートが肌に浸透すると、カプセルがほぐれ、一つ一つのセラミドが不足し、乱れたセラミド配列にピッタリと適合し、保湿効果をサポートします。

 

f:id:maemukiworld:20170316013453j:plain

 


水溶性のグリセリンに油とともになじみやすい性質をプラスした「高浸透グリセリンを配合しています。その為に、アヤナスローションコンセントレートは、肌から出る皮脂の成分「オレイン酸」となじみやすく、高い浸透性とみずみずしい感触を両立します。

 

 

ほうれい線対策としてアヤナスローションコンセントレートをおすすめたい人

 


季節によって乾燥が酷くなったり、コロコロ肌質が変わったりする方は、敏感肌かもしれません。


●笑った時のほうれい線が人より目立つ
●目の小じわが目立つ
●肌や毛穴がたるんできた気がする
●生理前や疲れている時に肌荒れが起きる

 

f:id:maemukiworld:20170316013707j:plain

 


以上の様な方々は、肌のバリア機能が普通の人より低い肌の為、肌トラブルを起こしやすくなっています。そのような方々は、アヤナスローションコンセントレートで一刻も早くケアすることが大切になってきます。

 


実際、アヤナスローションコンセントレートを取り入れ、ほうれい線対策を行った40代の女性の体験談を以下にご紹介します。ほうれい線対策としてセラミドを取りいれ、保湿ケアを続けていこうと検討している方の参考になれば良いと思います。

 


ほうれい線対策にアヤナスローションコンセントレート使用の口コミ

 

 

ほうれい線対策にアヤナスローションコンセントレートを使用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

年を感じるようになって目立ち始めたほうれい線をなんとかしたいと思ったことがきっかけです。そしてそのためには、セラミドアンチエイジングには、一番良いのではと思いました。

 

私の肌は、乾燥肌です。そんな事もあって、保湿をたっぷりとすることが出来る化粧品を求めていました。そんな時、アヤナスの化粧品を知ったのです。セラミドを使っている職場の人も、そのセラミド入り化粧品を絶賛していたので、是非とも使ってみたいと感じました。

 

保湿することができるのは、セラミドが一番と感じます。アヤナスは、使い始めて1年くらいになります。現在も使い続けています。

 

 

ほうれい線対策にアヤナスローションコンセントレートの効果は感じましたか?

 

 

アヤナスローションコンセントレートは、使用を始めた瞬間から、肌がモチモチに変化し、これはいいと感じることができました。また、肌のモチモチ感が持続するところがうれしい変化でした。

 

これからも、絶対使っていきたいと思っています。

 

 

ほうれい線対策にアヤナスローションコンセントレートを使用しながら他の対策も行いましたか?

 

 

セラミドとコラーゲンサプリを飲んでいます。肌に良いと言われているので、コラーゲンも取ることにしました。サプリだと手軽に取ることができるので、とても便利です。

 

 

今後、お肌の為にやっていきたい対策などはありますか?

 

 

私の肌は、乾燥肌です。しかも体調が悪い時には、その乾燥がよりひどくなるのです。そのため、乾燥肌をしっかりと保湿することが出来るものがあって、本当に良かったと思っています。スキンケアと同じように、食事についてもビタミンなどを積極的に取るようにしています。

 

 

また、年齢に応じて、化粧品を変えることの大切さを実感しているところです。30代と40代では、全く肌が違うのです。首の肌も違ってくるので、顔と合わせて首のケアをセラミドでしているところです。

 


以上が、アヤナスローションコンセントレートを利用している方の口コミとなります。化粧品などで外側からのケアも大切ですが、サプリなどを上手く利用して内側からもケアすることがおすすめの様ですね。