読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にドラッグストアのセラミド化粧水を使いこなす方法

ほうれい線対策 セラミド口コミ ほうれい線対策 セラミド効果

ドラッグストアへ買い物に行くと、様々な化粧品が売られています。安いものもあれば高いものもありますが、ドラッグストアだと手軽に行けて、購入できるので、化粧品が選びやすいと言う方は多い様に思います。

 

 

今回は、ほうれい線やたるみ毛穴に悩んでいる30代の女性の方が上手くドラッグストアの化粧品を使いこなしているというお話を伺いましたので会話形式で紹介します。

 

ほうれい線、たるみ毛穴が気になる方のセラミド化粧品口コミ

 

今、利用しているセラミド化粧品は何ですか?

 

セラコラやセラミドクイックなど、ドラッグストアの安価なセラミド化粧品です。

 

f:id:maemukiworld:20170316123241j:plain

 

セラミド配合の化粧品を利用しようと思ったきっかけは何ですか?

 

普段からかなり乾燥が気になっていて、乾燥や加齢によるたるみ毛穴、ほうれい線をなんとかしたいと考えていました。色々、ネットなどで自分なりに情報を調べて、肌の保湿にはセラミドが重要だと感じてセラミド配合の化粧品を利用することにしました。

 

f:id:maemukiworld:20170316123304j:plain

 

 

セラミド化粧品を使用することで、ふっくらとした肌になるのではないかと思いました。化粧品のブログや口コミなども色々見ると、美容マニアの方も「やっぱりセラミド配合の化粧品がオススメ!」と書いてあったりもしました。

 

実際、テスターやトライアルサイズなどでセラミド化粧品を使用してみた使用感もかなり良かったため、使ってみようと思いました。

 

セラミド配合化粧品の利用はどのくらいの期間、利用していましたか?今も続けていますか?

 

けっこう化粧品ジプシーなので、あれこれ変えてしまうため断続的ですが、三年以上はセラミド系の化粧品を使用していると思います。安いものと少し高めのものを組み合わせて、肌の状態によって使い分けたりしています。

 

今はオールインワンタイプの化粧品をメインで使用していますが、セラミドがたっぷり配合されているようで、肌乾燥が気にならなくて調子が良いです。セラミドが肌に合っているようなので、他によっぽど目新しいものがない限りは、これからも使い続けるだろうなと思っています。

 

セラミド化粧品を使い始めて、一番に感じた効果は何ですか?それは、どのくらいの使用期間で感じたのですか?

 

セラミド化粧品の使用を始めて、一番、感じた事は、肌全体の透明感が明らかに上がったことです。乾燥していた肌もみずみずしい感触になってきたと思っています。潤い感やみずみずしさについては、使い始めて間もなく感じることができたので、実感はとても早かったです。

 

しかし、たるみ毛穴やほうれい線には、残念ながらそれほど効果を感じていません。その他の面ではかなり効果を感じていいて、満足している使用感です。これからも、セラミド配合の化粧品は使っていこうと思っています。

 

セラミド配合化粧品を利用しながら一緒に摂取しよと心掛けていた成分はありますか?

 

以前は、セラミドと併せて、ビタミンC誘導体やエラスチン、コラーゲンなどの成分、米ぬか、日本酒系の成分などが配合されているものを使った時もありました。セラミドとの相性は、わかりませんが、個人的には、これらの成分が配合されている化粧品の使用感はとても良かったです。

 

特に、米ぬか系成分が配合されているものは、セラミドとの相乗効果で保湿効果がすごく高くなる感じがしました。今、使っている、セラミドクィックっが終わったら、また、米ぬか系を使ってみようかなと考えているところです。

 

たるみ毛穴やほうれい線も気になるところでしたので、コラーゲンとプラセンタが配合されているサプリも飲んでみました。2ヶ月ほど続けたら、たるみ毛穴も気にならなくなってきましたので、体の内側からのケアも大切だなと思い、続けています。

 

今後、肌の為にやってみたい対策はありますか?

 

今後も、セラミド配合の化粧品は使い続けていきたいと思っています。ただ、保湿力はかなり感じるものの、リフティングなどハリについてはあまり効果を感じていません。サプリメントとの併用が大切なんだな~と思います。

 

以下の記事も参考にして下さい。

houreisen-seramido.hatenablog.com

世界初!発酵国産サラブレッド由来プラセンタ サプリメント!

 

 

今後は、メイク時もアンチエイジング効果のある下地やファンデーションなどを選ぶようにしていきたいと考えています。