読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策に3種類セラミド保湿ケアメディプラスゲルの効果とは

メディプラスゲルは、66種類の美容成分が含まれているオールインワンゲルです。その中でもほうれい線対策として活躍してくれる成分がセラミドです。メディプラスゲルは、3種類のセラミドが高濃度に配合されています。


そんな、メディプラスゲルの効果について記事にしてみました。

 

ほうれい線対策に利用したくなるメディプラスのメリット

 


セラミドには、いくつか種類があります。このメディプラスに配合されているセラミドは、細胞間脂質をつなぎ合わせるためのセラミドEOP(セラミド1)や特に保湿効果の高いセラミドNP(セラミド3)などの種類が使われいます。これらのセラミドが高濃度に配合されいながらお値段がそれほどしないという点がスゴイところなのです。

 

f:id:maemukiworld:20170317164539j:plain

 

セラミドの種類については、以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com



その他にも、保湿成分として、超微粒子のコラーゲンやプラセンタエキス、ヒアルロン酸なども含まれています。また、ほうれい線対策としては、保湿力があるだけでは、不十分ですので、顔のたるみによって刻まれてしまったほうれい線の改善効果を狙う為には、真皮層のコラーゲン量を増やすことが大切になってきます。

 


メディプラスには、そのコラーゲンを増やす為の成分としてビタミンC(アスコルビン酸がふんだんに使われていることから、コラーゲンを増やしながらほうれい線対策ができるオールインワンゲルとなっているのです。


コラーゲンいついては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

更に、肌に刺激になる防腐剤を使用せず、保湿効果と共に殺菌作用のある成分を配合することで、刺激の少ないゲルになっていることから安心して利用できるメリットがあります。

 

 

ほうれい線対策として利用したメディプラスの効果、口コミ

 

加齢により乾燥が酷く、ほうれい線や目じりの小じわ、たるみ毛穴で悩んでいた30代の女性の方からメディプラスゲルを使用した効果についてお話を伺うことができたので紹介します。メディプラスの使用について何かお役にたてましたら嬉しいです。

 

ほうれい線対策として使用しているスキンケア用品は何ですか?

 

セラミドが配合されているメディプラスゲルです。

 

セラミド配合のメディプラスゲルを使用しようと思ったきっかけは何ですか?

 

アラフォーになると肌の乾燥が年々ひどくなってきました。口元や目元が常にカサカサして乾燥するようになり、乾燥がひどくなってくるとほうれい線や目尻の小じわ、たるみ毛穴が目立ち始めてきたんです。

 

 

保湿化粧品は使っていますが、あまり自分の肌にあわなくなってきたなぁと悩んでいた時に、ある雑誌でセラミド化粧品は、乾燥している皮膚に潤いを与えてくれると知りました。年齢に合わせてしっかりとセラミドを補うことが大切だと知ったので、セラミド配合化粧品のメディプラスゲルを試してみたくなりました。

 

 

メディプラスゲルを使用した期間はどれくらいですか?今も続けていますか?

 

1年ぐらい利用しています。今も使っています。

 

f:id:maemukiworld:20170317165240j:plain

 

メディプラスゲルを使用して、一番効果を感じたところはどこですか?また、それは使い始めてどれくらいで感じましたか?

 

一ヶ月ぐらい経った頃から、目元や口元にハリを感じるようになってきました。肌がとても柔らかくなってきて潤いを維持することができるようになってきたんです。

 

 

三ヶ月ぐらい経った頃に、シワが少し目立たなくなってきたと感じるようになりました。鼻や頬の毛穴の開きですが、半年でほとんどわからなくなりツルツルするようになりました。

 

現在朝から晩までしっとりと潤うようになりメイクのノリが良いです。これからも使いたいです。

 

セラミド配合の化粧品を利用しながら一緒に摂取しようと心掛けていた成分などありますか?なぜ、それを摂取しようと思ったのですか?

三大保湿成分はコラーゲン、セラミドヒアルロン酸だと聞いたことがあります。だからコラーゲンとヒアルロン酸セラミドが同時に摂取できる化粧品を使うことにしました。化粧品の中に様々な美容成分が入っているほうが肌が綺麗になれるかなと思います。

 

様々な美容成分のなかでプラセンタがとても気に入っています。プラセンタは肌にとって万能の成分であると聞いたので、サプリメントを飲むようにしています。

 

世界初!発酵国産サラブレッド由来プラセンタ サプリメント!

 

今後、お肌の為にやってみたい対策などありますか?

 

現在、ビーグレンのクレイ洗顔料がとても気に入っています。クレイは汚れの吸着力が非常に高くて、肌にとても良いミネラルがたっぷりと含まれていると聞きました。

 

 

いちご鼻、たるみ毛穴がとても気になっていたのですが、クレイ洗顔料を使っているおかげで毛穴の黒ずみや開きが改善されてとても綺麗になりました。つっぱり感がなくて気に入っています。しっかりと汚れをとることができ、その後化粧品をつけるとスイスイと肌に浸透していくようになりました。透明感のある肌になり気に入っています。

 

ビーグレンの化粧品をラインで揃えてみようかな・・・とちょっと考えているところです。