読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にこんにゃく芋セラミドサプリの効果・口コミ

お肌のバリア機能は、体内のセラミドが不足してしまうと正常に機能しなくなってしまいます。そんな不足してしまうセラミドを補うため注目されているのが「こんにゃくセラミドです。

 

 

こんにゃく芋には、小麦などに比べて7~16倍ものグルコシドセラミドが配合されていると言われて、美容界でも話題となっている成分なのです。


こんにゃく芋セラミドについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


そんな、こんにゃく芋セラミドが配合されているサプリメントについてほうれい線対策としての効果はどうなのかについて記事にしてみました。

 

 

ほうれい線対策にこんにゃく芋セラミドは効果的なのか?

 

 

こんにゃく芋から抽出されるセラミドの含有量は、商品の中でもトップクラスと言われています。そのこんにゃく芋セラミドサプリメントにギュッと詰め込んで体内に直接送ることで、内側からセラミド成分の産生を促進させ、バリア機能を強化し乾燥を防ぐことができます。

 

 

f:id:maemukiworld:20170318014359j:plain

 


サプリメントによる効果は、現れるまでに時間がかかってしまいます。内側からセラミドを増やしていくと同時に、外側からセラミドスキンケアを行うことで、より早くセラミドの潤い効果を実感することができます。その為、サプリメントから摂取する場合は、スキンケアについてもセラミド配合のものにすると一層、効果的となります。

 


サプリメントと言うとDHCのサプリメントが良く知られているものですが、DHCのサプリメントは米由来のセラミドが採用されています。DHCセラミドサプリメントについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com

 

一方、こんにゃくセラミドを採用しているサプリメントと言うと、アスカコーポレーションから販売されているHMセラミドがあります。HMセラミドは、植物性セラミド成分のこんにゃく芋セラミド」を贅沢に配合したものとなっています。

 

f:id:maemukiworld:20170318014531j:plain

 


HMセラミドは、身体の内側から、乾燥を防ぐ体内セラミドの産生を促し、全身に潤いを巡らせていきます。そうして、お肌のバリア機能を正常化にし、潤いを逃さないだけでなく、紫外線など外部刺激からも肌を守り美肌へと導いてくれます。

 


HMセラミドは、サプリメントとして、直接身体の中へ入れるものだからこそ、配合する成分はこだわりを持って厳選しています。私たちが普段口にする植物から抽出された天然の美容成分を、飲みやすい小さな錠剤にギュッと詰め込んでいます。安心・安全な製品であり、手軽に美や健康のサポートとして摂取できる天然サプリメントと言えます。

 

 

ほうれい線対策に利用したHMセラミドの効果・口コミ

 

 

40代の女性で、お肌の乾燥やほうれい線に悩みながら、化粧のノリも悪くなんとかしたいと考えていた方から、HMセラミドを摂取した時の効果を口コミとしてお話を伺うことができましたので紹介します。セラミドサプリメントについて、購入を悩んでいる方のお役に立てればうれしいです。

 

 

お肌の乾燥やほうれい線で悩んでいる時に利用したサプリメントなどはありますか?

 

 

セラミドサプリメントを飲んでいました。HMセラミドというアスカコーポレーションサプリメントです。

 

 

f:id:maemukiworld:20170224233429j:plain

 

 

セラミドサプリメントを利用しようとしたきっかけは何ですか?

 

 

化粧品で外から塗ってもあまり中に浸透しないし、サプリの方が時間がかかったとしても効果が出やすいんじゃないかなと思い、利用してみることにしました。やはり、飲んでみると肌のハリが違ってくるのがわかるくらい効果を感じました。

 

ただ、継続するとそれなりにお金もかかるので、続けやすい価格のものを選ぶのも大事かな・・と思っています。高額サプリ=効果が出やすいと言うわけでもないようで、3ヶ月くらい続けて様子を見る必要がある様です。

 

その為にも、長期間継続できそうなものをドラッグストアでもさがしたりしています。セラミドだけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸も一緒に摂取できるサプリで高額で無いサプリが理想です。

 

 

セラミドサプリメントを利用していた期間はどれくらいですか?今も続けていますか?

 

 

半年程度は、飲んでいたと思うのですが、経済的な理由もあって今は残念ながら継続できていません。いつか余裕ができたら飲んでみたいなとは思っています。

 

セラミドサプリを飲んでいた時に、一番効果が出たと感じたことは何でしたか?また、それは飲み始めてどのくらいの利用期間で感じましたか?

 

明らかに化粧ノリや表情が明るくなったのでよかったと思います。飲み始めて1か月くらいで効果を感じたと思います。サプリにしては、即効性があるなと感じました。効果があるのは3千円くらいの価格のものかもしれません。それ以下のものでも効果がないとは言えないですが、効果が出るのに少し時間がかかります。

 

続けたいという気持ちは強いのですが、今は休止しています。また余裕が出たら検討してみたいとは思います。いろんなメーカーを検討したいです。

 

セラミドサプリを摂取しながら一緒に摂取しようと心掛けていた成分などはありますか?なぜ、それを摂取しようと思ったのですか?

 

やはり単体でとるよりは他の保湿成分を一緒にとってみたいなという気持ちは強いです。ヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリー、プラセンタなど女性に嬉しい成分は、欲しいなと強く感じます。

 

 

ただ、安価なゼリータイプだといまいち効果に疑問があるのでどれがいいのか迷うこともあります。ドラッグストアに行くと逆にいろんなものがありすぎて迷うこともあります。人それぞれ意見が違うので、予算の範囲内でできる範囲で試すことが出来たらと思います。

 

今後、お肌の為にやってみたい対策などありましたら教えて下さい。

 

 

ただ、サプリを飲むだけではなく、趣味を持つ、運動をするといったストレス発散の要素と組み合わせないと効果がきちんと発揮できないなと感じています。睡眠不足だったり、いらいらしている状態で良いサプリを飲んでもあまり効果が発揮できないのでもったいないと感じます。

 

 

年齢的に特に何もなくても不調が出やすい時期なので無理をしない程度に休息をとり、その上でサプリや化粧品をプラスできたら理想的です。いろいろ試しても乾燥しやすいのが今の悩みです。