読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策セラミド美容液NOVのバリアコンセントレイト口コミ

「長く敏感肌で悩む方々に安心して紹介できるスキンケアアイテムはないだろうか」という皮膚科の先生方からの要望で開発され誕生した化粧品が常盤薬品のNOVシリーズだと言われています。

 

 

その中でも、セラミドの配合量が高く、弱った肌の対策やバリア機能対策として活躍してくれるのがバリアコンセントレイトの美容液です。

 

 

NOVは、敏感肌のためのブランドという使命感から配合されている成分も「不要なものは入れない」「トラブルになりやすいものは配合しない」という徹底したこだわりがあるようです。その為、敢えて植物由来成分を使用せず、精製度の高い科学合成成分を選択して作られているようです。

 


植物由来成分は、肌に優しいというイメージがありますが、実は、複雑な成分構造を持っていたりする場合もあり、肌に与える影響も不安な部分があると言います。リスクのある成分は、徹底排除という姿勢で作られているのがNOVの化粧品だと言われています。

 


その為、敏感肌で悩む方々からは、好んで使われている方が多いようです。今回は、敏感肌でほうれい線が気になりだした40代の女性が、対策として使っているNOVのバリアコンセントレイト美容液について、アンケートに答えていただいたものを紹介します。

 

 

ほうれい線に気付いたきっかけ

 

私は、37歳頃、外出時に自然光で自分を見た際、ほうれい線が深くなったのに気付き、ショックを受けました。普段、家や、屋内の洗面所等でしか鏡を見る機会がなく、ライトが当たっている状態でした。そのため、ほうれい線は、あまり気になりませんでした。

 


それが、太陽の光の下で見ると、ほうれい線がくっきり分かり、がく然としました。その時、太陽の光って怖い、と感じました。ほうれい線だけでなく、シワもくっきり、はっきりと見えましたので。

 

f:id:maemukiworld:20170428230055j:plain

ほうれい線対策セラミド美容液NOVのバリアコンセントレイトと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、ほうれい線対策としてセラミド美容液のNOVのバリアコンセントレイトを試してみることにしました。NOVの美容液と一緒に使用しているスキンケア用品は、同じNOVのNOVⅢフェイスローションとNOVⅢミルキーローションです。

 


朝と夜のスキンケアは、朝は、化粧水→乳液、夜は、化粧水→セラミド美容液→乳液です。

 

 

ほうれい線対策セラミド美容液NOVバリアコンセントレイトを使用するきっかけ

 

 

私は、以前から敏感肌で悩んでいました。肌に合わない化粧品が多く、化粧品選びにはかなり気を使います。低刺激性、と謳っている化粧品でも、一度使ったきり、なんて物も少なくありません。特に、春先が一番、肌が敏感になります。今まで使用していた化粧品もかぶれたりします。

 


そんな敏感肌で、皮膚科に通院している私が、通っている皮膚科の先生にすすめられたのが、NOVのシリーズの化粧品でした。初めは、化粧水から始め、肌荒れがなさそうなのを確認した後、セラミド美容液を購入しました。

 

  f:id:maemukiworld:20170423163223j:plain

 


敏感肌ではありますが、シワやほうれい線も気になるお年頃です。NOVシリーズのものなら安心だと思い、購入しました。他社からも、セラミド美容液は出ていますが、肌に合わないと何もならないため、安心できるNOVシリーズにしています。

 


NOVの美容液で気に入っている一番の理由は、乾燥を防いでくれるところです。普段から敏感肌で、肌荒れしやすい肌のため、季節や、紫外線、ストレスの影響が肌にすぐ現れます。生理前も、必ず肌荒れします。そんな肌荒れしてしまった時に、バリアコンセントレイトが役立っています。

 


結局、全ては乾燥からきている肌荒れのため、とにかく潤す必要があると思っています。化粧水、乳液だけではカバーしきれないのですが、美容液までつけると、更に潤いが入り、安心感もあります。40代を過ぎてからは、夏場でも肌の乾燥を感じるようになりました。

 


そのため、夏場もしっかり保湿しています。使い心地も気にいっており、ベタベタしすぎる訳ではないのですが、潤いを感じられます。やはり安心感から継続して使用しています。

 

 

ほうれい線対策セラミド美容液NOVバリアコンセントレイトの効果と使い方

 

私は、NOVのバリアコンセントレイトを使い始めて1年程になります。使い始めた当初は、肌に合うか合わないか、が一番大切な要素でした。3日、使用し、肌荒れを起こさなかったので、大丈夫だと判断しました。

 


使い始めて1週間で、肌がしっとりしてきたかな、と感じました。更に、3ヶ月経過すると、周囲から、化粧品、変えた?と聞かれました。自分でも、肌が変わってきたのを感じていましたので、周囲から言われたのは嬉しかったです。

 


使い始めて6ヶ月経つと、いつも悩んでいた敏感肌を感じる事が少なくなりました。それだけ保湿されている、という事だと思います。

 

 

ようやく今、使い始めて一年経過した位ですが、春先の肌荒れや乾燥を感じる事がありませんでした。これは、毎年、春先の肌荒れに悩んでいた私にとって、かなり大きな事で、肌質が変わった証拠だと感じています。

 


私がNOVのバリアコンセントレイトを使う時は、化粧水の後に、一円玉くらいの量を手のひらに広げ、顔全体にまんべんなく塗りこみます。ほうれい線と、目の周りにはタッピングします。

 


NOVⅢシリーズは、バリア機能サポートするために、セラミドアミノ酸、スクワランをバランス良く配合されています。肌にはアミノ酸がとても大切です。アミノ酸については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


ほうれい線対策セラミド美容液NOVバリアコンセントレイト以外に行っている対策

 

私は、ほうれい線対策として、夜、お風呂上がりに、化粧水、美容液、乳液をつけた後に、顔面マッサージと顔のタッピングをします。始めは、ほうれい線と顔のたるみを意識し、舌で歯茎をなめるように上下左右に動かします。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


次に、首のシワ対策に、顔を天井にあげ、舌を出し、キープします。しばらく顔の筋肉を意識し、動かします。

 

 

その後、ローラーを使い、首から頬の辺りを下から上にコロコロします。普段から、なるべく下を向きすぎないように、スマホを見る際は、手を上に伸ばし、下向きで見ないよう心がけています。

 


セラミド美容液を使い、今の肌の状態は、以前よりは良くなりました。しかし、満足はしていません。ほうれい線は、まだ目立ちますし、シワが増えています。肌質が変わった点では良かったのですが、けして満足できる範囲ではないです。

 


現在、40歳を越えていますので、ほうれい線だけでなく、別の悩みも出てきています。今は、顔全体のくすみや、年齢的な肌の老化が一番の悩みです。肌の色が暗くなり、今まで使っていたファンデーションの色に違和感を感じるようになりました。

 


ほうれい線は、キレイになくなる事はなく、おそらく年々、深くなります。それに対する対策としてどんなものがあるのか、今、行っている方法以外のことを知りたいです。今は、とにかくこれ以上、退化しないように心がけてはいます。