読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にヒフミドエッセンスクリームとセラミドサプリで効果UP口コミ

セラミドの化粧品は?言われて、ヒフミドを知らない方は、恐らくいないと思うくらい小林製薬のヒフミドは、とても良く知られた化粧品だと思います。最近、かなりの人数の女性の方に、アンケートで、ほうれい線対策のことをお聞きしているのですが、30代、40代、50代の全ての年代で使われているのがヒフミドの化粧品でした。

 


今回は、40代の女性の方が、ヒフミドエッセンスクリームと一緒にサプリも併用してほうれい線対策を行っているというお話しを紹介します。ほうれい線対策の参考になればうれしいと思います。

 

  f:id:maemukiworld:20170429154653j:plain

ほうれい線対策に利用したいヒフミドエッセンスクリームとは

 

小林製薬のヒフミド化粧品に配合されているセラミドは、「ヒト型セラミドになります。ヒト型セラミドは、人の肌にあるのと同じ形のセラミドのことで、セラミドの中でも一番、保湿力に優れていると言われています。


セラミドの種類については、以下の記事を参考にして下さい。

houreisen-seramido.hatenablog.com

 


ヒフミドエッセンスクリームの気になる成分については以下の通りになっています。


◆3種類のセラミド

●ヒト型セラミドが4%配合されているようです。

セラミド2を中心にセラミド1、セラミド3が配合され、さらにセラミド合成を促進する作用があると言われている植物セラミドの一種、グルコシルセラミドが配合されています。

 

◆4種のオイル

●油剤としてダイズステロール、イソステアリルアルコール、ホホバ種子油、スクワランなどが配合されています。


◆高保湿成分リピジュアも配合

ヒアルロン酸の2倍の保水力があると言われているリピジュアが配合されています。成分表示ではポリクオタニウムー51、ポリクオタニウウー61と表示されています。


さらに、アルコールフリー、無香料、無着色の低刺激設計として作られているため、、敏感肌の方にも使用できるよう作られているところが広い年代に使われている理由かもしれません。


リピジュアについて、以下の記事を参考にして下さい。

houreisen-seramido.hatenablog.com

 

ほうれい線対策にヒフミドエッセンスクリームとサプリ併用の口コミ

 

◆ヒフミドエッセンスクリームを使うきっかけ


私がヒフミドエッセンスクリームを使うようになったきっかけは、皮膚科の専門の先生がセラミドを推す記事を書いていて、それを読んだからです。それは吉木伸子先生という方で、著書も多数あります。

 


吉木先生の記事を読むまではセラミドのことを全然知らなかったのですが、専門の先生がすすめるのだから大事な成分なのだろうと、すぐにセラミドをとりいれないとという気持ちになりました。これから年齢を重ねていくときに必要な成分なのだと思いました。

 


ヒフミドは、サンプルで試した後で現品を使いました。気になる匂いもせずに肌へのなじみもよかったからです。

 


その後、2か月くらい使っていました。ヒフミドのエッセンスクリームだけでスキンケアをしたわけではなく、他社のクリームや化粧水も使っていたので、それぞれをつけたときの肌の違いがわかりました。こういう使い方が肌にいいのかわかりませんが・・。本当はライン使いしたほうがいいと思います。

 


セラミドのコスメは、今のところこれ以外には使っていません。私にとってはヒフミドは割高に感じてしまうので、良いコスメでも頻繁に使うのをためらってしまうのです。他のセラミドのコスメでも良いと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20170424221052j:plain

 

◆ヒフミドエッセンスクリームの効果


以前から乾燥を感じることが多くなっていて、それが悩みでした。今まで使っていたコスメでは、ピンとこなくなっていて、その状態を変えるためにヒフミドのエッセンスクリームを使い始めたのです。ヒフミドのエッセンスクリームをつけることで確かに肌の乾燥を感じなくなりました。

 


効果を感じたのは使い始めてすぐです。塗った後の手触りがよく、その効果が長く続きします。もっとお安ければ使い続けたいのですが、お安くないのでセラミドの他のコスメを探します。ヒフミドならではの成分が私の肌に合っているのかもしれないので、他のセラミドのコスメが効果があるかわかりませんが・・。

 

 

◆ヒフミドエッセンスクリームと一緒に行っていた対策


ヒフミドのエッセンスクリームを使う前は、ヒアルロン酸配合のコスメを使っていましたが、セラミドのコスメを使うときには、あえて一緒に使わないようにしました。肌にいい成分どうしを使うことで、かえって効果を得られないのではと思ったからです。

 


その他には、セラミドのサプリは飲んでいました。肌に塗るだけでなく、体の中にも肌に良い成分を入れないとと思ったからです。サプリメントを併用していたせいか、気になるほうれい線も多少うすくなった様な気がします。

 

 

◆今後、取り入れたい対策


肌に良いという入浴剤を使ってみたいです。入浴剤でなくても肌に良いお湯を作る方法があれば、それを試してみたいです。日本酒や豆乳のお風呂を作ってみたいですが、他の家族がこのお風呂を受け入れてくれるか分からないので、まだ実行したことはありません。

 


スムージーを食生活にとりいれて、より多くの野菜を体に入れることで肌にどういう影響があるのか・・ということも試したいです。今はお手軽にスムージーが飲めるので、すぐに実行しようと思っています。

 


実は、スムージーは、酵素を摂取しやすい手段の一つです。酵素も大切!以下の記事を参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com