読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線に敏感肌に人気のNOVⅢバリアコンセントレイトで対策30代口コミ

NOVⅢというと、薬局や皮膚科などでパンフレットを見かける方も多いのではないでしょうか?皮膚科の先生方が安心して進められるアイテムということで誕生したのがNOVⅢシリーズです。今では、敏感肌で何を使ってもしみてしまう、アトピー肌でお肌の調子が安定しないというトラブルを抱えた方々に人気が高く使われているようです。

 


NOVⅢを使うことで、敏感肌を優しくいたわりながらスキンケアができるのは、臨床皮膚医学に基づいて作られているからだと言われています。それが人気の理由でもあるのですね。

 

  f:id:maemukiworld:20170428230055j:plain

 

そんなNOVⅢの美容液バリアコンセントレイトを2年以上使い続けてほうれい線対策を行っている30歳代の女性にアンケートに答えていただくことができました。

 


これから、ほうれい線対策として美容液を考えている方の参考になればうれしいです。因みに、40歳代の女性がNOVⅢバリアコンセントレイトを使っている口コミも以前、紹介しました。そちらには、NOVⅢについての説明を少し記載しています。そちらも参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com

 

 

ほうれい線に気付き何か対策をしなければと思ったきっかけ

 

私は、元々、そんなにほうれい線は無く、目立ってもいませんでしたし、気にしてはいなかったのです。ただ、徐々にほうれい線の線が濃くなっていったんです。特に、蛍光灯の下などは、たるみが影になり、だんだんと気になっていき、口元を動かしていないときでも、影ができ始めて明らかにブルドックフェイスだと感じた時です。

 


毎日、お顔はみるものですし見られるのでやはり女性として若々しくいたい気持ち、また家族などからほうれい線について少々いじられるようになったんです。それがきっかけでネットで調べましたらセラミドが効果的だと書いてありましたので思い切って買ったんです。

 

 

ほうれい線対策にNOVⅢバリアコンセントレイトと一緒に使っているスキンケア用品

 


私は、NOVⅢのバリアコンセントレイトを使ってみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品は、アスタリフトのもので、化粧水は、アスタリフトモイストローション、乳液は、アスタリフトエマウジョンを使っています。


スキンケアは、朝も夜も同じで、化粧水→美容液→乳液の順に使っています。

 

  f:id:maemukiworld:20170420134251j:plain

 

ほうれい線対策にNOVⅢバリアコンセントレイトを使うきっかけ

 

私は、ほうれい線が目立なくするには、どうしたら良いかなどネットで調べました。すると、シワ、乾燥、たるみ、ほうれい線にはセラミドが良いとたくさん書いてあったんです。ほうれい線は、乾燥によるものが多くセラミドは保湿をしてくれ、シワにも効くと書いてあったのです。

 


また、NOVⅢバリアコンセントレイトは、口コミ、レビューの評価がとても高く、他の所でも沢山の方がオススメ、紹介していたんです。また、NOVⅢバリアコンセントレイトの成分表も見たところセラミド3(人型セラミド)が配合されていたのです。これは一番良いとされ、また配合が難しいと書いてありました。

 


しかし、NOVⅢバリアコンセントレイトは、配合が難しいとされている人型セラミド3が配合されていて、他の成分に関しても優柔で、まさにこれだと思ったのが買おうと思ったきっかけです。

 


セラミド3は、保湿効果の他にシワを軽減する効果も期待できると言われています。以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


 

ほうれい線対策にNOVⅢを使い続ける理由、気に入っている点

 

NOVⅢバリアコンセントレイトは、シンプルで飽きずに長く持っていられると思います。また、美容液にはあまり無いようなポンプ式なので、あまり手もベタベタせず、出し過ぎた、なんてこともなく簡単に肌に付けられる点が気に入っています。容器も汚れることが少ないですし、とにかく出しやすいです。

 


また、NOVⅢの商品は、臨床皮膚医学に基づいた商品なのでとても信用でき安心して長く使ってられます。商品ホームページには配合されている成分の説明、解説もされていて、お肌のことなども細かく書いてあるのでわかりやすいです。

 

 

ほうれい線対策に使ってみたNOVⅢバリアコンセントレイトの効果

 

私は、NOVⅢバリアコンセントレイトを2年以上続けて使っています。使い始めの3ヶ月くらいで、セラミドの効果なのか、ぱっくり開いていた毛穴もキュッと引き締まり、乾燥してひどく皮が剥けた鼻ももう無くなり全体的に赤ちゃん肌のようなモチモチでツルツルになったんです。

 


6ヶ月後には、乾燥などによるお肌の問題は、気にならなくなったんです。NOVⅢバリアコンセントレイトを使う前、他の美容液を毎日塗っていても本当に効いているのかな...という位だったのですが、このNOVⅢバリアコンセントレイトは、毎日つけなくてもツルツルモチモチな肌が続くようになったんです。肌が維持されているようです。

 


使い始めて、一年後には自分でも驚きなのですが、ほうれい線が前より目立たなくなったんです。周りからも顔のハリとツヤが違うと言われます。使う前になかったハリが、とてもふっくらしてきてほうれい線も影が薄く、目立たなくなったんです。

 


私がNOVⅢバリアコンセントレイトを使う時は、手のひらに2プッシュし、化粧水の後に使ってます。

 

  f:id:maemukiworld:20170512154221j:plain

 

ほうれい線対策にNOVⅢバリアコンセントレイト以外に行っている対策

 

ほうれい線対策として、エステなどにも行ったのですが、なかなか私には効果が現れなく、美顔器のリフトアップを毎朝毎晩と、5分~10分ほど行なっています。他にはリンパマッサージです。リンパマッサージは、小顔にもなりリフトアップ効果もあるので毎日マッサージの動画を見ながら朝にしてます。

 


また、舌回し運動もしていて朝、昼、夜と三回していて表情筋が衰えないよう、表情筋を鍛えています。また、よく笑う、食べるときは30回以上噛むなども表情筋を鍛え、小顔にもなりリフトアップにもつながるので欠かさず行っています。 

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

ほうれい線に今後取り入れたい対策

 

美容液のNOVⅢバリアコンセントレイトは、今まで使ってきた中で、一番、自分に合いとても素晴らしいし満足していて、効果も年月は掛かりましたが表れてきているのでお肌の状態にも満足しています。ほうれい線対策に関しましては、化粧水、乳液などもバリアコンセントレイトの様なセラミドがたくさん配合されている品に替えようとおもっています。

 


また、対策はツボもいいとされているみたいなので今後は新しいやり方も取り入れ、今以上にマッサージや顔の筋肉、スキンケアを自分に合った、効果のあることを追求していこうと思います。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com