読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にセラミド美容液の効果と口コミ

ほうれい線対策として美容液おすすめの理由


歳を重ねるごとに気になるのがほうれい線です。特に鏡に向かう度に、鼻翼から頬の下側に向かって、若かったころには気にならなかったほうれい線が目立ち始め、気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

ほうれい線は、加齢に伴うセラミドの減少のほか、表情筋の衰え、紫外線や肌の乾燥などの外部的要因、ストレス、喫煙などの内部的要因が複合的に関与して発生してくるものです。

 

f:id:maemukiworld:20170223004253j:plain

 


このように様々な要因が存在するので、一つ一つ原因を除去していくことが必要になります。紫外線対策や食生活改善や十分な睡眠や禁煙などの肌トラブルに限らず、アンチエイジングのための一般的対策が必要なのはもちろんのことです。

 


一般的な対策として挙げられるのが、セラミドを補う保湿対策です。方法としては、セラミド配合の化粧品の使用と言うことが考えられますが、特に、美容液は、美容成分が豊富に含まれているものが多く、保湿対策だけでなく、アンチエイジング効果として様々な効果も期待できるものが多いです。自分に合った美容液を選び、対策していくことで、ほうれい線対策にもつながっていきます。


セラミド美容液について以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com

 

 

ほうれい線対策としての美容液の選び方

 

美容液と言っても、今は、いくつか種類があり、使い方もそれぞれ違ったりしますね。例えば、従来の美容液は、スキンケアの途中で使用する物が主なものだった様な気がしますが、それが少しずつ変化して、化粧水・乳液が一緒になった、オールインワン美容液なども見かけるようになりました。また、最近では、化粧水の前に浸透力を高めるブースター的に使われるものも多く出てきているようです。

 


また、セラミドには、いくつか種類があり、保湿効果の高い天然セラミドやヒト型セラミドなどが配合されている美容液を選ぶことをおすすめします。セラミドの種類については、以下の記事を参考にして下さい。

houreisen-seramido.hatenablog.com



セラミドと一緒に配合されている美容成分も大切になります。ヒアルロン酸やコラーゲンなどが一緒に配合されている美容液などは、相乗効果が期待でき、ほうれい線対策に効果的に作用してくれる期待が高まります。

 


どのような美容液を利用するかは、それぞれ個人差があると思いますが、一番は、継続して使用できるような気に入ったものを使用すると言うことだと思います。その為にも、何が配合されて、どのように作られているかは、自ら興味をもって知るようにすることが大切です。

 

 

ほうれい線対策におすすめの美容液、口コミ


セラミド配合の美容液というと、数えきれないほどの美容液が存在しますが、その中でも、特徴があり、おすすめの美容液を口コミとともに紹介します。


アスタリフト ジェリーアクアリスタ

 

f:id:maemukiworld:20170304135703j:plain


富士フィルム独自ナノテクノロジーにより、セラミドアスタキサンチンリコピンなどもナノ化され肌への浸透力を高めています。

 

アスタキサンチンについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com



ジェリーアクアリスタの口コミを検索すると、「コスト的には、気になるところですが、肌につけた後のモチモチしっとり感は、やめられません。それだけの金額を払っても良いかなと思ってしまいます。」「化粧水と合わせて使うと恐ろしく保湿力がアップします。値段が高いだけあるな~と言う感じです。肌は調子が良いので、高いけど続けていきたいというのが本音です。」などの言葉を見かけます。値段が高いことが気になる部分でありながら、効果をは実感している方が多いということですね。

 

 

◆エトボスモイ スチャライジングセラム

 

f:id:maemukiworld:20170304135837j:plain

 


エトボスのモイスチャライジングセラムは、ヒト型セラミドのうち、セラミド1、2、3、5、6が配合され、更に保湿成分として、アミノ酸ヒアルロン酸も配合されているため、それらの相乗効果によりほうれい線対策として効果的に働きかけてくれる期待が高まります。

 


また、エトボスは、無添加化粧品としても知られています。モイスチャライジングセラムも添加物は不使用の美容液ですので、肌の敏感な方、弱い方も安心して使用できるようです。

 


口コミを検索してみると、「エトヴォス使用前は、保水力17だったものが3ヶ月の使用で保水力77になりました。化粧水と合わせて使用することがおすすめだと思います。」「香りがラベンダーの香りでリラックスできます。香りとともに、肌に浸透していく感じがします。肌が変わった感じはわかりずらいです。」など、効果の感じ方に個人差があるように思いました。長く続けることで、じわじわと効果を感じる美容液なのかもしれません。

 

ほうれい線対策にシンエイク・DMAE配合の美容液効果

 


最近、話題になっている成分で、シンエイク、DMAEなどがあります。神経伝達物質に働きかけて、ほうれい線対策として作用してくれると言うものです。シンエイク、DMAEについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

f:id:maemukiworld:20170302164347j:plain

 

 

深くできてしまったほうれい線を化粧品などの保湿対策だけで無かったことにするのは、難しいことです。細胞に働きかける美容液などでケアしたり、最終的に、改善されない場合は美容外科などの治療という方法も考えられます。


ここでは、美容液の話と言うことですので、そこまでのお話として紹介します。


上記の記事に紹介している美容液は、どれも細胞に働きかけほうれい線に作用するものです。深いほうれい線で悩まれている方は、試してみることをおすすめします。