読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線に4種のセラミド配合スウィーツソーパーセラミド美容液保湿効果口コミ

50歳代の女性から、4種類のセラミドを配合した美容液についてアンケートに答えていただくことができました。その女性の方の職場では、とても人気で、みんな使っているということです。その美容液は、無添加のスィーツソーパーセラミド美容液です。

 


4種のセラミドが配合されて、無添加というのも珍しいと思います。また、そのスィーツソーパーセラミド美容液と合わせて、3種のプラセンタを配合したクリームも保湿を兼ねてほうれい線対策をしているということです。そちらのクリームも気になりますね。その女性の方のお話を口コミとして紹介します。参考にして下さい。

 

  f:id:maemukiworld:20170508214036j:plain

 

ほうれい線対策に利用したいスィーツソーパーセラミド美容液とは

 

スィーツソーパーセラミド美容液は、大豆種子をベースにセラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱを濃縮した美容液です。シンプルな配合で、大豆種子を含めて5種類のみです。香りも無香料なので、癖がなく、使いやすいという口コミが多いようです。合成界面活性剤、化学防腐剤も使用しいないということです。

 


その為、開封後の保存は、冷蔵庫での保存で3ヶ月以内に使い切ることが望ましいようです。


◆スィーツソーパーセラミド美容液の成分

●大豆種子油:ベース機材となり、肌を保湿してくれます。

セラミド1:肌のハリを保ち、肌を柔らかくしてくれます。

セラミド2:肌を保護して、水分保持に優れています。

セラミド3:肌の水分保持に優れていて、シワの深さを軽減してくれます。

セラミド6Ⅱ:肌バリア機能、保護機能、保水機能、肌を滑らかにしてツヤを与えます。


更に詳しいセラミドについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


スィーツソーパーは、最初、趣味で作った手作り石鹸を知人や友人にプレゼントしていたところから人気が高まり、「是非、商品化してほしい」という周りの声に押されて商品化するようになったということです。その為、天然由来成分にこだわり作られた、手作り化粧品と言うことで安心して使える化粧品です。

 

 

ほうれい線対策にスィーツソーパーセラミド美容液とHABAナイトリカバージェリーの口コミ

 

ほうれい線に気付き始めたきっかけ

 

私は、45才を過ぎてから、写真らしい写真を取っていなかったんですが、ある時どうしても取らなきゃいけなくなって、嫌々取ったときです。出来上がってきた写真を見て驚きました。「なんだこの顔は」自分が普段、頭で思っている顔と全然違ったんです。鏡で見る感じとも違っていました。

 


やはり、写真は正直だと気づかされました。すごくショックでやり始めたのが、頭皮スパです。この話をしたら、美容院の担当スタッフの子が顔の皮膚と頭皮は皮1枚でつながってるんだから、顔だけ手入れしても頭皮が下がってきては意味がないと教えてくれました。それからたまに美容院でスパをしています。


頭皮については、以下の記事を参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

 

ほうれい線対策にスィーツソーパーセラミド美容液と一緒に使用しているスキンケア用品


私は、もともと肌が強い方ではないので、以前から無添加の化粧品ばかりを探して使っています。化粧水は、HABAのディープモイスチャーローションを使っています。乳液としてHABAのVCスクワミルク、夜のお手入れとして、HABAのナイトリカバージェリーを使っています。

 


朝と夜のスキンケアは、朝は、化粧水→乳液、夜は、化粧水→美容液→クリームという順に使っています。

 


HABAのナイトリカバージェリーは、3種のプラセンタが配合されていると言う点がとても気に言って使っています。また、ナイトリカバージェリーにもコメヌカセラミドが使われているので、朝、起きた時の肌の感じがとてもふっくらしていて気持ちが良いのです。

 

 

ほうれい線対策にスィーツソーパーセラミド美容液を利用するきっかけ

 

スィーツソーパーセラミド美容液を使い始めたのきっかけは、職場で流行っていたからです。職場の30代の子がスィーツソーパーセラミド美容液を職場に持ってきて、「これ、スッゴイしっとりするんです」と他の女子の子たちに見せていたのがきっかけです。

 


私より15歳くらい下の子と私の肌では、同じものを使っても効果はないだろうなと思って最初は、使わないつもりでした。それが、「私も買って使ってみた」という女子が職場で何人かいて、その中に40歳代後半の人も、「肌がしっとりしてきた」と言い出したんです。

 


その40歳代後半の女性は、「しっかり保湿ができていると、細かいシワはなくなってくるわよ」と教えてくれたんです。また、肌の保湿が十分にあると、ほうれい線もできにくくなるということも教えてくれました。

 


その女性の言葉と職場の雰囲気に流されてしまって私も購入したという感じです。

  

  f:id:maemukiworld:20170416003539j:plain

 
ほうれい線対策にスィーツソーパーセラミド美容液を使い続けている理由、気に入っている点

 

本当に最初は、半信半疑で、ほうれい線だけは、酷くならなければ良いかなという軽い気持ちで、使い始めました。しかし、セラミドが4種類も配合されているためか、使ってみると本当に肌がしっとりして、肌が柔らかくなってくるのが実感できました。

 


また、成分にダイズ種子油と書いてあったので、べとべとするのかなと思ったら、全くそんなことはなく、肌への伸びが良く、すぐに浸透していまうので、ベタつきがないことにも驚きました。こんなに肌が柔らかくなって、使いやすいんだったら、使い続けてみようと思いました。

 

 

ほうれい線対策にスィーツソーパーセラミド美容液の効果と使い方 

 

 

私はスィーツソーパーセラミド美容液を使い始めて、5か月ほどになります。最初は、あまり効果を実感できませんでしたが、1、2週間くらいで、肌がしっとりしてきたのを実感できました。でも、同じ時期に、ほうれい線をなんとかしたくて、HABAのナイトリカバージェリーも購入してしまったんです。

 

  f:id:maemukiworld:20170508214556j:plain

 

恐らく、両方効果が出て肌がしっとりしているんだろうと信じて使っています。ナイトリカバージェリーは、夜寝ている間に、お肌を元気にしてくれるようで、朝、自分の肌を触るのが楽しいほどふっくらしています。1ヶ月ほどで、目の周りの細かいシワは、スッキリしてきたように感じます。

 


5カ月ほど経った今は、ほうれい線には、変化はありませんが、そんなに早く効果の出る化粧品も怖いかなと思っているので徐々に効果が出てきてくれることを期待しながら続けて使っています。肌のっしっとり感はうれしくなるほど変化したので、それだけでも良かったと思いこれから続けていくつもりです。

 


私がスィーツソーパーセラミド美容液を使う時は、夜、化粧水の後に使います。昼間は、オイル焼けする可能性があると記載が合ったので、夜だけのお手入れに使っています。また、スィーツソーパーセラミド美容液は、クリームなどと相性が良いようなので、ナイトリカバージェリーとの相乗効果があると良いかなと思い、使っています。

 

 

ほうれい線対策にスィーツソーパーセラミド美容液以外に行っている対策、今後取り入れた対策

 

私は、美容液やクリーム以外で、ほうれい線対策として特に行っていることはないです。でも、たまにドラッグストアーでプラセンタのドリンクを買って飲んだりしています。肌の為と言うより、体も疲れてきて、なんかシャキッとしたいなという時に飲む感じです。

 


習慣化していないので、肌には、何も影響はないと思いますが、継続すればもっと違ってくるのかもしれません。今以上にほうれい線が酷くなってきたら、ドリンクも継続して飲んでみようと思います。

 


今の肌の状態に満足はしていません。40歳代と50歳代では肌の状態も違ってきていているので、肌に合わせてどんなものを使っていった良いか今は、考えながら試しているところです。

 


特に、年齢を重ねて最近、感じることは、肌の紫外線に対する反応が早いように思います。以前は、外にいてもシミなどはあまりできなかったのが、最近は、外に出かけるほど、シミが増えていくような気がします。これからは、季節に関わらず、1年を通して紫外線対策はしようと思います。

 


あとは、姿勢です。年齢を重ねると体の筋肉も衰えてくるようで、だんだん姿勢も悪くなってきています。姿勢が悪いと頭と首が前に出て肩が猫背になってしまって、たるみの原因になると以前聞いたことがあります。ヨガなどを始めたりして、下半身の筋肉や体幹、骨盤などを柔らかくして、きれいな姿勢を目指したなと思っているところです。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com