読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線に5種類のセラミド配合ETVOSモイスチャライジングセラム口コミ

人それぞれ肌の性質は違い、オイリー肌、脂性肌、乾燥肌、敏感肌など呼び方も違ってきますね。最近、注目されている肌の性質で、「インナードライ肌」というのは、聞いたことがあるでしょうか?肌の性質をあらわす言葉としては、新しいようですが、女性の8割以上の方は、このインナードライ肌の疑いがあるそうです。

 


インナードライ肌とは、テカるほど皮脂が分泌されているのに、実は、内側がカラカラい乾いている状態です。このインナードライ肌や敏感肌の方の為に、誕生した美容液がETVOSのモイスチャライジングセラムです。

 

f:id:maemukiworld:20170515184014j:plain


ETVOSのモイスチャライジングセラムは、保湿成分ヒト型セラミドが5種類配合されています。5種類のセラミドについては、セラミド1、2、3、5、6Ⅱをバランス良く配合しています。特に、敏感肌や年令を重ねたお肌には、セラミド1、3、6Ⅱが不足していると言われています。

 


これらのセラミドを補給することで、保湿効果や抗炎症効果という単純な効果だけではなく、肌のバリアを補強する働きにも作用してくれるということです。

 


セラミドの働き


セラミド1・・・保湿効果とバリア機能強化

セラミド3・・・保湿効果とシワ軽減効果

セラミド6Ⅱ・・保湿効果、ターンオーバー促進、シワ軽減効果

 


特に、減少が激しいと言われるセラミドの働きについて記載しました。その他のセラミドの働きについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

上記のようにセラミド3とセラミド6Ⅱについては、シワ軽減効果も期待できるセラミドです。即効性はありませんが、ほうれい線に働きかけてくれるセラミドであることは確かですね。ETVOSのモイスチャライジングセラムは、ほうれい線に対する効果も十分期待できる美容液と言えるのではないでしょうか。

 


その、ETVOSのモイスチャライジングセラムを1年以上使い続けて、ほうれい線対策をしている30歳代の女性の方にアンケートに答えていただくことができました。

 

 

ETVOSってほうれい線に対してどうなのかな?と思っていた方も、参考にしていただければ嬉しいです。以下、30代の女性の方の口コミの紹介です。

 

 

ほうれい線に気付き何か対策をしなければと思ったきっかけ

 

 

私は、現、在30代後半です。ほうれい線が気になりだしたのは35歳ぐらいからです。同い年の友人数人と会った時に、私の方がほうれい線が目立っているなと感じて、さらに気になるようになりました。

 


また、30代前半の時の自分の写真と現在の自分の顔を比べ、ほうれい線がないとすごく若く見えるなと思ったのです。ほうれい線のせいでかなり老け顔になってしまったことを悲しく感じました。

 

 

メイクをするたびにほうれい線に目がいき憂鬱になるのです。そこで本格的にほうれい線対策をしようと思いました。

 

      f:id:maemukiworld:20170512231307j:plain

 

 

ほうれい線対策にETVOSのモイスチャライジングセラムと一緒に使用しているスキンケア用品

 

 

私は、ほうれい線対策として、ETVOSのモイスチャライジングセラムを試してみることにしました。一緒に使っているスキンケア用品も同じETVOSのもので、化粧水は、モイスチャライジングローション、クリームは、モイスチャライジングクリームです。

 


スキンケアについては、朝、化粧水→美容液、夜、化粧水→美容液→クリームの順に使っています。

 


同じETVOSの化粧品でシリーズは違いますが、化粧水の口コミを紹介したことがありました。そちらの記事も参考にして下さい。

 

tarumi-biyoueki.hatenablog.com


 

ほうれい線対策にETVOSのモイスチャライジングセラムを使用するきっかけ

 


私の従妹が、モイスチャライジングセラムを使っていたのです。泊まった時に少しわけてもらうと、肌にグイグイと浸透していき翌日、ほうれい線部分がもっちり状態を維持しており、使いやすく刺激がないですしその場で気に入ってしまいました。

 


従妹が「ほうれい線が薄くなったみたいだからおすすめ」と言うので、私も使ってみることにしました。潤い美容成分であるセラミドについては、雑誌を見て以前から気になっていましたが、セラミド配合美容液を使ったことはありませんでした。いつかは、使ってみたいと思っていたので従妹が使っているのを見て使いたいと決心しました。

 

 

ほうれい線対策にETVOSのモイスチャライジングセラムを使い続ける理由、気に入っている点

 

 

私は、インナードライ肌なので、インナードライ肌におすすめされているセラミド配合美容液だから気に入っています。キメが荒くて、毛穴が目立っていることや、口元と目元がかなり乾燥してガサガサしていること、メイクのノリが悪いこと、ほうれい線が深くなってきていることに悩んでいました。

 


ETVOSのモイスチャライジングセラムを使うようになってから、それらすべての症状が改善されてきているので、これからも愛用したいと思っています。コスパは高いと思っています。

 

 

ほうれい線対策にETVOSのモイスチャライジングセラムを使用した効果

 

 

私は、ETVOSのモイスチャライジングセラムを使い始めて、1年以上経っています。使い始めの3ヶ月ほどは、肌の潤いが戻ってきたことを実感しました。内側も外側も潤うようになり、口元や目元のかさつきがなくなり、しっとりが続くようになり安心しました。

 


6ヶ月後ほど経った頃は、ほうれい線が少し目立たなくなってきました。深くなってきているほうれい線が薄くなってきて非常に嬉しかったです。メイクのノリが良くなり、見た目が若くなってきていると感じました。

 


現在、使用して1年経ちますが、ほうれい線がほとんど気にならなくなりとても驚いています。肌にハリと弾力を感じます。頬の毛穴が閉じてフェイスラインがスッキリした感じになりました。30代前半の時の自分に近づいていると思い非常に嬉しいです。

 


私がETVOSのモイスチャライジングセラムを使う時は、化粧水を使用したあと、、2プッシュほど美容液を手にとります。手のひらで顔の中心から外側へ向かって丁寧になじませるようにします。ほうれい線、目尻の小じわなどには重ねづけをしています。

 

ほうれい線にETVOSのモイスチャライジングセラム以外に行っている対策

 

 

おやすみほうれいストレッチャーという商品を使っています。寝ている時につけるだけでほうれい線対策になるので楽そうだと思って購入してみました。シリコンのマスクにヒアルロン酸が付いているというもので、付けてみたら、寝ている時に気になることはないですし、朝取り外した時にほうれい線部分にハリを感じます。

 

  f:id:maemukiworld:20170515184334j:plain

 


あとは、暇があればベロ回しエクササイズを実践しています。口を閉じたままの状態で、舌を歯の表面に沿って回すだけなので毎日続けることができています。普段あまり動かさないので、口の周りの筋肉が鍛えられ良いなと思っています。

 

 

ほうれい線に今後取り入れたい対策

 

 

今の肌の状態は、とても満足しています。セラミド美容液を使うことは初めてですが、もう他の美容液は使えないなと感じています。昔は、セラミドという言葉さえ知りませんでしたが、年齢とともにセラミドは減少してくるので今は、毎日セラミド美容液でセラミドが不足しないように気をつけなくてはと思っています。

 


セラミドのおかげで肌の潤いが朝から晩まで維持されています。今後は、化粧品だけでは対策が間に合わなくなったら、ほうれい線に効果のある美顔器をどんどん試していきたいと思っています。

 

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com