読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほうれい線対策とセラミドパワー

ほうれい線の原因を考えながらセラミドでの対策法を紹介しています

ほうれい線対策にセラミドドリンクは効果あるの?

ほうれい線対策のためのほうれい線とは


若いころは自分の肌に自信があるものですが、30代になると少しずつ顔のしわやシミ、たるみを感じてとても悲しくなるものです。その中でも、もっとも年齢を重ねたように見えるのが、ほうれい線です。

 

 

f:id:maemukiworld:20170228211543j:plain

 

 

別に笑っているわけではないのに、口元に八の字のように刻まれるほうれい線を見るたびに、がっかりしてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

 

そして、ほうれい線は、加齢とともに深く、そして長く顔に刻まれてしまいます。このほうれい線ですが、一見シワのように思われていますが、シワではなくて、頬のたるみとの境界線なのです。だんだんと頬がたるんでいくことによってできてしまうのです。

 


ほうれい線とたるみの関係については、以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com


 

ほうれい線対策に効果的なものとは

 

ほうれい線対策を行う為に、なにが効果的なのかを考えてみたいと思います。一番は、皮下脂肪の多い頬をしっかりとささえる顔の筋肉を強くしていくことが大事です。この筋肉をまったく動かさなくなると、ほうれい線ができやすくなってしまいます。

 


顔の筋肉は、体の筋肉と同様に鍛えることができます。表情筋というのも、体の筋肉の一種ですから、まったく動かさないでいるとどんどん衰えていくことになります。表情筋のエクササイズについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

また、ほうれい線予防にもなるスゴイグッズもありますので、以下の記事も参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

 

肌が乾燥することでできてしまうほうれい線に対しては、セラミドなどの保湿成分が高配合された化粧品を利用することで、肌の乾燥が改善され、ほうれい線に働きかけてくれる期待が持てます。保湿効果を更に効率良く得る為に、セラミドサプリメントセラミドドリンクなどが考えられます。

 


セラミド化粧品を利用しながら体の内側からサポートする狙いとして、セラミドサプリを利用している方は、多い様に思われます。しかし、サプリメントは、体内に吸収されるまでには、時間がかかることがデメリットの一つでもあります。

 

f:id:maemukiworld:20170227224042j:plain

 


それを補うものとして、セラミドドリンクが考えられます。セラミドドリンクは、サプリメントに比べ、液体である為に、体内への吸収がとても早く、即効性があると言われています。例えば、大切な行事を控えた前日の夜に、セラミドドリンクを飲んでから眠ると、翌朝、肌の感触が変わっているという程の即効性があるようです。

 


しかし、この場合に期待できるほうれい線は、浅いほうれい線に対しての即効性と考えた方がよいです。浅いほうれい線、深いほうれい線の対策について以下の記事を参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com


 

ほうれい線対策に期待できるセラミドドリンクとは

 

昨年から販売されて、とても話題になっているセラミド配合のドリンクが、チョコラBBリッチセラミドです。セラミド配合ドリンクでは、日本初の機能性表示食品と言うこともあって、肌の保湿効果は、かなり期待できるドリンクのようです。

 

 

f:id:maemukiworld:20170228212226j:plain

 


チョコラBBリッチセラミドには、米由来のグルコシルセラミドが配合されていて、一日に必要なセラミドを補える1800ug配合されています。その他には、コラーゲンやヒアルロン酸も配合されており、保湿対策としては、嬉しい成分ばかりが含まれています。


コラーゲン、ヒアルロン酸については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

顔のたるみ改善とコラーゲン カテゴリーの記事一覧 - 顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com